<
SPONSORED LINKS
ファインテック株式会社
banner
LOGO
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
元KENTO’SのBAND、DIAMONDSのメンバーで結成!
世間を騒がしているFINE TECH’Sのブログです

FINE TECH'S



| - | | - | - |
カナダ上陸
 現地時間5/31am11:30

日本時間6/1am3:30

無事バンクーバー国際空港に到着しました!

が、空港ではあんまり無事じゃなく、片道航空券しか持たない、留学でも出張でもない、無職の日本人女は、怪しさ120%らしく、入国審査で別室へ連れていかれ、長々と質問攻めにあいました

が、なんとかかんとか入国できましたと、おもひます。


頭金を払ったにも関わらず、初めて見る我が家は、思った以上に小さかったけど、3人+1匹(すてーぶ&ママ&あたい&わんころルースィ)にはちょうどいいかな。掃除も楽やしね 
環境はグッドです

周りに木がいっぱいあって、風が吹くと葉っぱの揺れる音が家ん中まで聞こえます。本気のざわわ、ざわわ、ざわわですよ。

近くにスーパーやモールがあるから、車がなくても大丈夫そう。

でっかい公園と湖もあるけど、歩いていけるかな?今度挑戦してみます。

とりあえずまだ上陸3日目なんで、のんびりやってます。元気です!

見送ってくれた方、メールやコメント下さった方、ありがとう

皆さんからもらった愛を支えに、この広い大陸で、怪しい日本人女として、負けずに生きてゆきます!!
| 裕子 | 04:56 | comments(10) | trackbacks(0) |
ラブリー裕子の会
090526_1750~01.jpg
サリーさん主催で、ラブリー裕子の会が開催されました。

何の会か!?

単なる温泉一泊旅行です。

メンバーは

サリーさん
オリーブ
元スタッフまりあん
超常連のめんまママ


2時半に金沢で集合して、高速のって片山津温泉へ。

道に迷いながらアビオシティ加賀に寄って、山ほどビールやらチューハイ、つまみを買い、堂々と持ち込んで、かのや光楽苑へチェックイン

温泉なのに風呂にも入らず4時に乾杯

只今の時刻10時30分

まだ飲んでいます…

まだひとっぷろも浴びてません。

ここは温泉です。


勝手に布団敷こうとして、布団の下敷きになりかけた人あり

授乳しながらゲームに夢中の人あり

トイレの鍵開けられず大声で助けを求める人あり

健気に子リーブの面倒みる人あり

頼んでもないのに愛犬の写メ見せてくれる人あり


ぐだぐだの会です。


それかアル中か(`▽´)


ラブリー裕子の会のみんな、楽しい思い出ありがとう!


里帰りしたらまた温泉行こう(^o^)

てか、はよ風呂入ろうよ〜
| 裕子 | 22:26 | comments(3) | trackbacks(0) |
裕子ラストライヴ〜本人編〜
来てくださった皆さん、ありがとうございました。

ケントス時代からずっと応援して下さった方、毎回fine tech'sのライヴに足を運んで下さった方、

皆さんのおかげで、歌を続けてこられて、本当に幸せでした。

お客さんに元気をわけてあげられるヴォーカルになりたい、とずっと思っていましたが、いつも私の方がお客さんからパワーをもらっていました。

最高の仲間と、温かいお客さんに見送られ、たくさんの愛をいただいたラストライヴ

一生忘れません!

皆さんからのパワーを勇気に変えて、新しい環境で頑張ってきます!!

里帰りライヴ、必ず実現させますから、また会いに来て下さいね。



| 裕子 | 17:46 | comments(7) | trackbacks(0) |
買い出し&準備
 今日の夕方、今度のライブに使う、しみつのひなものを買ってきました。

オリーブと子リーブと、H山氏と4人でかほくイオンをウロウロ・・・2時間くらいいたかも。

晩ご飯も忘れず調達し、H山氏にケーキとタイヤキというおみやまで頂き、ご機嫌でオリーブ宅へ。

ぺちゃくちゃしゃべりながらご飯を食べ、そっから3時間半

ノンストップで小道具作りでした

今 帰って来たところですが、目はしょぼしょぼ、手はぷらぷら、
ついでにおなかもぺこってしまいました。

キーケー食べて寝るとするか。

この時間に甘いもんはかなり危険ですが

頑張ったご褒美や!許してくれや〜

今頃オリーブは消えたカンペを探しまわっているはず・・・

頑張れオリーブ!
負けるなオリーブ!
今日はほんとにありがと

オリーブがかほっくりメイトになって良かったです。
| 裕子 | 00:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
ブラウンシュガー周年パーティー
24(金)25(土)の2日間、サリー先輩のお店の周年パーティーがあり、ステージのお手伝いに行ってきました。

ギターは元ダイヤモンズのチャーリーさん、あとの楽器はファインテックスのメンバー

そして今年は記念すべき10周年ということで、トオルと私もコーラス&ダンサーで出演してきました。

なかなか豪華なパーティーで、1日目はワイルドワンズの植田芳暁さん、2日目はCOOLSさんがスペシャルゲストでした。

楽器メンバーは植田さんのバックや、お客さん参加生オケコーナー、スタッフの出し物の演奏をしなくちゃいけなかったので、結構ドーハーなジュルスケでしたねぇ

トオルと私はノンキなもんでした

出番が終わってから、アトミの酒を(本人の了解を得て)ちょうだいし、ステージ観たり、ケントス時代のおもひで話をしたり、クラップしたり…

だんだん酔っ払ってしまったのは言うまでもありません

最後にはお客さんと一緒んなって踊ったりなんかしちゃったりなんかして

た〜のしかったな〜(^O^)

いっぱい笑った2日間でした。


サリーさんが今も昔も素敵すぎなのは、いつもたくさん笑っているからだろうな、とふと思いました。

30代後半、未だ独身しとり身だけど、淋しいオーラがみじんこも見当たらないのは、常に自分らしく輝ける力を持っている女性だからでしょう。

サリーさん、これからもサリーさんらしく輝いていてね!

10周年おめでとう!
そして、ありがとう!
ごっつぉさんな!

特選ロース!




| 裕子 | 22:51 | comments(4) | trackbacks(0) |
復活
どうも!リマッジルブーの裕子です!

5年も付き合って決心した結婚&カナダ行きなんに、ここ1ヶ月、チモチがぐらぐらして涙もろくなっておりました。

あんなに遠い国で、こんなあやふやな英語力で、大丈夫かな…とか

家族にも会えん、友達にも会えん、ルーの死に目にも会えんやろなぁ…とか

大好きな今の仕事、続けたいがんに辞めんなん…とか

ライブももうできん、もう歌えんがんや…とか

なんか知らんけど、すべてマイナス思考になるという、あたくしらしからぬ心理状態で、我ながらいじくらしいくらいメソメソした毎日でした。

心配してくれた方、ゴメンナサイあせあせ


最近、いろんな友達にランチに連れてってもらったり

夜な夜なお酒に付き合ってもらったり

お宅に招いてもらっては

たくさんおしゃべりをしています。

そんなみんなの温かさに触れたことと

カナダの新居と挙式の日取りが決まり

国際結婚と移民ビザ申請に必要な書類を集め始め

バンクーバー行き片道航空券を買ったりしたことで
 
徐々にチモチが固まって、落ち着いてきたみたいです。

立ち直りが早いのがあたいの取り柄やし、もう大丈夫ぴかぴか

元気づけてくれた皆さん、辛抱強く愚痴を聞いてくれたアナタ、本当にありがとうラブ

そう言えば、以前マッピーさんに

「外人と付き合ったら貯金むしり取られるぞ!ユウコ、ボク オカネ アリマセ〜ン!ヨンシャクマン イルマ〜ス!」

って脅されたことがあったっけ…汗

貯金はたいて、住宅ローンの頭金送ってしもたけど

大丈夫かな…
| 裕子 | 22:08 | comments(6) | trackbacks(0) |
ファミレスミーティング
昨日は富山人しんや以外のメンバーでファミレスミーティングでした。

喫煙席5名様分、ウェイターのお兄さんがわざわざ作ってくれたんですが

チェアーつまり椅子6つの席で、なんか広すぎ〜であいそんない感じ。

私はもっと、みんなと肩寄せ合って頭くっつくぐらいな勢いがよかったので、お兄さんの親切心を踏みにじって、別の狭めのソファー席に移ってしまい、お兄さんプチ切れ!?

トオルと2人で、合わせて30回くらい謝ったのにチカシムでした。


そうこうするうちに5人そろい、ドリンクばばー&じじーで、5月のライブでやる曲を決めたり、その他いろいろな企てを相談しあいました。

裕子・ザ・ファイナルぴかぴかってことで、わたしのわがまま満載のライブになりそうです。

準備やリハもけっこう大変そうです。

みんな忙しいのに、ごめんねあせあせ

しんや爺さん、覚えられるかな・・・無理かもな・・・


ミーティングは1、2時間で終わったんですが、

ああでもない、こうでもない、だらなことや冗談を言っては、たくさん笑いました。


メンバーに会ってるとき、必ずそこに笑いがあります。

誰かが必ず笑わせてくれます。


そんな一瞬一瞬や

いつも書記をしてくれるオリーブの文字

ドリンクおかわりを取りに行ってくれるチュウコンの後ろ姿

懐かしいネタを言う時のトオルの目の輝き

それを笑う大輔の目尻のシワ

そんなひとつひとつが全部

なんだか胸にじーんときてしまい

たかがミーティングなのに、密かに一人でうるってしまいそうでした。

ちょっぴり切ない夜でした。
| 裕子 | 19:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
ぶどうの木
090312_1125~0001.jpg
 
ま〜んでトオルのブログみたいな始まり方ですが
 
今日、ぶどうの木かほくイオン店でランチをしました

メンバーは友人の、スコッパーアンリ

グータン気取りで、オイシイもん食べながら、ガールズトークに花が咲きました

テーマは・・・年齢を感じる瞬間

                     旦那さんにママと呼ばれてムカつくか否か

                     元カレとヨリを戻したいか否か

                     男友達の作り方・・・etc.

スコッパーは新しい男友達が30人欲しいそうです

1人も男友達のいないアンリは、男友達にもオスを感じていたいそうです

私は、男でも女でもどっちゃでもいいので、キャナダで新しい友達ができたらいいなぁって思います

でも今日みたいな、なんてことな〜い、ささい〜なおしゃべりで元気をくれるグッドなフレンズはなかなかできんやろうなぁ

今日イオンでオリーブを含め3人もの知り合いにばったり会ったけど、キャナダのスーパーには知り合い、おらんなぁ


なんだかなぁ


リマッヂルブーってやつですかね


最近やたら寂しいです

| 裕子 | 17:02 | comments(4) | trackbacks(0) |
2009初LIVE〜裕子編〜
昨日チュウコンを脅して、ブログを更新させましたが、わたくしからも一言お礼を言いたくて…

来て下さった皆さん、遠方からのお客様もたくさんいました。本当にありがとうございました!

名古屋のちょっと厚着のコウちゃん(さん)、ありがとうございました!かっこ良かったです(^▽^)ニンニン

Pyaさん、DJさん、ご結婚おめでとうございます。お幸せに!

ナオキさんご夫妻、結婚記念日おめでとうございました。ステキなチークダンスをありがとう!

皆さんのおかげで、本当に本当に楽しかったです。打ち上げも楽しすぎて、酔っ払ってしまいました。

打ち上げに来てた同級生に指摘されたんですが、私の文章は面白みがないと!

もっと絵文字やらカラーを使えと!

だって、やり方わからんも〜ん(^_^;)

カンニンしてくたい…

さてさて、明日はみんな大好きオリーブさんに更新してもらいましょうか?

題して、
20009初LIVE〜オリーブ編〜
お楽しみにぃ(^-^)ノ~~
| 裕子 | 22:39 | comments(8) | trackbacks(0) |
いよいよ明日
どうもー!

ボーカルの裕子です。
今さっき明日のライブのためのリハーサルが終わりました。

仕上がりは順調だと思います…たぶん。

ドラムのチンやが曲を覚えているかどうかが鍵でしょう。

さて、私は昨日夜勤明けで徹夜でしたが、社員旅行で和倉温泉へ行ってきました。

宴会でのバカ騒ぎ&連日の寝不足のせいで、喉イタ肌荒れ筋肉痛ですが、明日はもっとバカ騒ぎしたいと思います。

皆さんも一緒に壊れましょうね(^▽^)

では、今から衣装が入るかチェックしてから寝ま〜す!

グッナ〜イ(^-^)ノ~~
| 裕子 | 23:58 | comments(5) | trackbacks(0) |